cooking-recipes-jp:

我が家の場合、そうめんは秋冬のほうが圧倒的に消費しますぜ「豚バラ白菜にゅうめん」: 料理勉強家ヤスナリオのブログ

豚バラ白菜にゅうめん!

豚バラと白菜を煮込んで、
そうめんをダイレクトインするだけー。

インスタントラーメン的にカンタンに作れちゃうよ。
それでいてちょっと「自炊した感」もあっていいしねー。

(via toutiku-m44)

deli-hell-me:

Twitter / shoukanotechou: 「◎ドッキリ写真」1971年のエロ広告 『下さいませ』という …

(@shoukanotechou)「◎ドッキリ写真」1971年のエロ広告 『下さいませ』という上品な口調と、『男は黙って』という上からの物言いの整合性がイマイチ取れていないと思うが、全体的に名文だと思う…

(via toutiku-m44)

jaidefinichon:

que shoooooosha

(via highlandvalley)

まず歯石だけを取ってもらう旨、先生にお話します。そこで
・レントゲンを撮影しようとしたらバツ。
・歯石だけを取ってくれて、特にコメントなく終わればマル(よっぽどの虫歯があれば別ですよ)
・(親不知があった場合)親不知を抜こうとすればバツ。
・過去に他の歯医者さんが治療した歯を、意味も無く治療しようとすればバツ。理由をはっきり聞いて納得できればマル。
・歯石除去に超音波を使えばバツ(三角かな?)。「超音波は歯を痛めない」と歯医者さんは言いますが、そんなことはありません。物理学をチョットかじった人なら誰でもわかります)
・治療後、ご自身が加入している健康保険組合にレセプトの開示を求め、「歯医者さんが開示しない」となった場合、その歯医者さんはバツ。この場合、相当悪質な歯医者さんに間違いありません。通常、患者の命にかかわるような重篤な病気であれば開示を拒否できますが、歯科領域にはそんな病気はありませんので、歯科医師に開示拒否の権限は存在しません。お忘れなく。
AVのレビューで「見たいのは陵辱で有って暴力ではない。それが分からない監督は業界から永久に去れ」と力説してる人を見て、志に感動して泣いてる。

夜中煙草吸いに外に出たらあとから来て隣のベンチに座った男女二人の会話
すみません。長いです。

男「はぁ……なんでエッチしたと!?」←いきなりここから
女「…ごめんなさい…」
男「まじショック…俺メール見たときまじ泣きそうやったもん。なんで!?」

どうやら女の浮気がばれたみたいで
女「(よく聞こえなかったけど、多分寂しかった的なこと)」

-バシッ!!-女「痛っ…」

男「寂しかったら誰でもよかとやっ!! お前よう他の男のちんこ加えた口で俺とちゅーできたな…」
女「ぐすっ…うっ、ごめんなさっうぇ…(嗚咽はんぱないwww)」
男「…楽しかったよ…今まで…」
女「わっ、わがれっだぐないっれずぅう」

もう女の方は凄い大声で、隣にいる私とか目に入ってないんだろうなって感じで…
女「なんでもっ、なんでもしますっぅえ」
男「いいよ。なんもせんで…まさかこの俺様が浮気されるとは!!なぁ!?」
女「だってっ…」
俺「ぁあ!?だって何やっ?」
女「(ずっと泣いてる)」
女「……もう、うちのこと好きじゃないですか?」
男「うん」
女「わっ、わかっ、わかりっましたっ…今まで、ありがとうございましたっ。もう仕事も…辞めます…」

女が男に一礼して、反対方向にすごすご歩いて行こうとしたときに、男が女の腕を引っ張りぎゅって抱き締めて、
男「うそwww別れるわけないやんwww反省した!?」

いきなりの展開に煙草吸うの忘れてガン見してしまった。それから女がありえないくらいぎゃんぎゃん泣いて、ごめんなさい連発してたwww
最後に男が
「俺嫁おるけど、お前のこと大好きとやっけんな!!一生俺のそばにおれ!」

って言ってて、どっちが悪いのか解らなくなった…

No.10554 浮気 - コピペ運動会

2009-09-05

(via gkojay)

(via mcsgsym, sametimesameplace) (via nobushoji) (via hkdmz)

(via mizut0) (via minadzki) (via ibi-s) (via toruko211) (via ibi-s)

(via shuhanabusa) (via yuureisen) (via oyaki) (via magurohd) (via brow-man) (via zenigata)

(via reretlet)

(via taisukeorg)

(via salexkidd)

(via st-mikan) (via yamanakan) (via usaginobike) (via flashno1) (via magurohd) (via ledsun)

tatsukii:

"mikanでは10単語を1セットにして、次々とスワイプする。右へスワイプした既知の英単語は消え、左へスワイプした未知の英単語は残って再び画面に現れる。10単語で1周したときに、未知語が6つあれば、2周目には6単語が表示される。2周目に覚えた単語は3周目に出てこない。というように、ただ「知ってる、知らない、知らない、知ってる。あ、さっき覚えた。さっき見たけど、やっぱりまた意味が分からない……」などと左右にスワイプしているだけで、10→6→3→1→0というように、覚えていない単語だけを高速に繰り返して復習していける。10単語1セットとして、慣れると1セットを1分程度で消化できるという。

[…]

mikanはまだ一般公開しておらず、MVPとして宇佐美さんが実装したiOSアプリが存在するだけだ。mikanは自己資金で設立していて、チームは3人。現在は資金調達のために個人投資家を回っているが、資金目的ではなく、「内部の支援者として入って頂きたい」という。アプリの一般公開は年内を予定している。”
(via 2日で約3000語を暗記、スマフォ世代の英単語学習アプリ「mikan」はTinderライク - TechCrunch)

ちょっと試してみたい。

highlandvalley:

rdlf:

perfumerefrain:

jinakanishi:

hzmnryk:maako:yangoku:veadar: (via biccchi)

あえて再度reblog。この言葉はのっち大先生によるものです。

(via jinakanishi)

(via perfumerefrain)

(via rdlf)

(via highlandvalley)

海兵隊の罵倒は読んでいて面白い。「できなかった」ことをしかるのではなく「やらなかった」ことを叱っている。結果を叱れば「お前は無能だ」というメッセージを送ることになる。できたはずの到達点を仮想し、「やらなかった」ことを叱れば、「お前はまだもっと先にいけるはず」というメッセージになる